パンシルPS-Mの肌キメ改善効果
2019年 06月 12日
拝啓 初夏の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃はひとかたならぬご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、タイトルにもありますように、パンシルPS-Mに肌のキメを整える効果があることが、外部の試験機関での調査で明らかになりました。
この試験では、パンシルPS-Mのみを希釈した0.5%水溶液を、肌荒れに悩んでいる女性に1日1回(夜)、通常の洗顔後に化粧水を使用する感覚で3ml程度を薄く伸ばし、顔全体に塗布して頂く事を8週間続けて頂きました。
その後、0週時に取っていた皮膚レプリカと8週間後に取った皮膚レプリカを比較し、評価を行って頂きました。
その結果が一番上の画像となります。
左図:使用前(0週時)
右図:使用後(8週間後)
赤と緑の点々が細かくあればあるほどキメの凹凸がしっかりしているという事になり、また、白い部分は凹凸もないのっぺりした部分となります。
『使用前(0週時)』では、白い部分が広範囲にあり、赤と緑の点々もまばらです。
ですが、『使用後(8週間後)』では、白い部分がほとんど無くなり、赤と緑の点々もより細かく均等に全体に分散している事が分かります。
これは、パンシルPS-Mに含まれるカキタンニンの収斂作用によって、開いた毛穴や皮脂腺が引き締められ、キメが整えられた事によって生じました。
今回の結果を受け、シワの改善についても確認する予定です。
また、新たな情報が出て参りましたら、改めてご報告させて頂きます。
ご興味を持たれた方は、こちらよりお問い合わせをお願い申し上げます。
宜しくお願い申し上げます。